1/16/2013

簡易車載キャリーを取り付けました。



狙う魚種が増えると竿やリールも持ち運ぶ数が増えてきて収納に困っている状況でした。
今までは後部座席に立て掛け収納でしたが、後部ドアを明けた際にドアに引っ掛けて折れそうになるといったヒヤリハッとがありました。

そんなもんで、なんとか車載方法を改善したいな〜と思っており、色々と車載キャリーを物色していました。

自分の車はVOXYで、竿そのままではMAXでも8ft以下くらいまでしか収納出来ない大きさです。よって、竿を分解して収納せざる終えない状態です。

分解して収納することを考えると、エイチ・ワイ・エス 日吉屋(HYS)HYSロッドキャリーPE-3RCが分割車載に対応しており、また簡単に離脱着ができて用途に合致していたので購入してみました。

運転中に若干ガタツキますが、許容の範囲無いでした。固定方法を工夫すればガタツキは改善出来るレベルです。

これで、折れなどの心配は確実に無くなりました。

滅多に後部に人が載ることはないのですが、人が乗る際はさすがに竿が邪魔になりますので、取り外しています。

エイチ・ワイ・エス 日吉屋(HYS) HYSロッドキャリー(PE-3RC)
エイチ・ワイ・エス 日吉屋(HYS) HYSロッドキャリー(PE-3RC)




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

0 件のコメント: