1/25/2013

メタルジグも少しは使っていこう!!

上:DAIWA 月下美人 プリズナーII5.0gPHマイワシ
:JAZZ 爆釣JIGII メバルチューン3gピンクコットンキャンディー

普段メタルジグは使わないのですが、エサ取り対策と風の強い日用として買ってみました。
ただ、ロストが嫌だから、きわどいところは攻めたくないなぁ〜(笑)

DAIWAの鏃ヘッド以外のジグも使っていこうと思い只今模索中です。
ピークヘッドにした理由はなんとなく、かわいらしかったので、、、

実績があるので、追加購入!!次のカラーはオーロラとクリアグリッターを狙っています。

初購入のビームリーチのカラーは氷河をチョイス。カーリービームがスレた時に使いたいと思います。

実際取り付けてみるとこんな感じです。

使うワームとジグが増えたので、収納用に購入。

前回彼方へぶっ飛ばしてしまったメバトロボール。なかなか良かったのでリピート購入。


車でランガン移動しているとジグヘッドが揺られて暴れ出し、ライン絡まりが半端ないことになるので、これからはちゃんと縛ってランガン移動することにしました。


そして次の目当ては、防寒対策用品だな〜、先週の釣行で見事にインフル発症したし(笑)



ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナーII
ダイワ(Daiwa) 月下美人 プリズナーII




Jazz(ジャズ) 爆釣JIGII メバルチューン センターバランス
Jazz(ジャズ) 爆釣JIGII メバルチューン センターバランス




ダイワ(Daiwa) 月下美人 カーリービーム
ダイワ(Daiwa) 月下美人 カーリービーム




ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームリーチ
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームリーチ




マリア(Maria) ビークヘッドII
マリア(Maria) ビークヘッドII




メイホウ(MEIHO) スリットフォームケースL
メイホウ(MEIHO) スリットフォームケースL





ダイワ(Daiwa) ネオベルト(A)
ダイワ(Daiwa) ネオベルト(A)




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

0 件のコメント: