1/27/2013

攻めるワームローテーション!





大雪でしばらく釣りに行くことも出来なさそうですね。
そんなことで、久々に近所の釣り具屋に行って来ました。
当初の狙いは2013総合カタログだったんですが、カタログだけで済む理由もなく、、ワームコーナーへ(笑)

釣り具屋に行く前にSALT WATER2013年 03月号 のアジング&メバリングのワーム・ルアーのローテンション特集記事を読んで、その影響を受けてワームコーナーへ直行してます(笑)

特集記事のカラーローテーションを見ていると、テスターさん達のローテーション回数は5回〜8回くらいされているのがわかります。
SALTWATER HPより

また、カラーローテーションはほとんどがクリア系で、アクセント的に蛍光黄色を使われているのがテスターさん達の特徴でした。

私の保有するワームは目立つカラー系が多く、クリア系は少なめです。
雑誌を参考に、これからは意図的にクリア系の割合を増やして行きたいと思います。


ダイワ(Daiwa) 月下美人 カーリービーム
ダイワ(Daiwa) 月下美人 カーリービーム





ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック
ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック





エコギア(ECOGEAR) シラスヘッドファイン
エコギア(ECOGEAR) シラスヘッドファイン
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

0 件のコメント: