1/31/2013

初挑戦!!イカ締め道具を自作してみました!

前々から、かっこいいイカ締めを探していたのですが、やっと気に入るものが見つかりました。たどり着いたのは

ブリーデン(BREADEN)I・G・T・H (イーハ) 

シンプルでかっこいいな〜と一目惚れしたのですが、買うには少し高いな〜
これくらいなら自作できるんでは!?

ということで自作してみました。

いきなり完成品に近い状態ですが、金属の板を切断して角などを削っただけです。

完成!!モロにイミテーション!!

設計図も無く、目分量で削ったり、穴をあけたりで30分ほどで完成しました。

使用した金属は高硬度かつサビないというかなり特殊な金属を使用しております。

機能的には本物以上のものだと思いますが、形は不格好ですが、、、ハンドメイドの限界です(笑)

釣具の自作をやってみると意外と面白いですね〜!?
また何か自作出来そうなものがあればやってみたいと思います。


ブリーデン(BREADEN) I・G・T・H (イーハ)
ブリーデン(BREADEN) I・G・T・H (イーハ)




にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

0 件のコメント: