2/14/2013

サイズアップしたメバルを釣りたいが為に

只今、新潟出張中です。
アフターは釣り具屋で癒されてから飲みに行っています(笑)

新潟の釣果情報を調べてみると漁港で15cmくらいのメバルがちらほら釣れているとのことでした。

釣れる大きさや量は越前海岸の漁港とあまり変わらない位のようです。

やっぱり、大きさを求めるとなるとテトラから少し沖を狙ったり、磯でも入らないとダメかなと感じているのですが、寒し危ないしあまり入りたくないのが本音です。

そんなヘタレな私は漁港に隣接する磯を、漁港から狙うのがせいぜいです(笑)

隣接しているといっても結構遠投しないと届かないので、どうしてもキャロやシンカーなどのシステムを組む必要があります。

しかし、この寒い中ジグヘッドのノットを組むのにも苦労するのに、キャロを組む作業はさらに過酷を極めます。

苦労して組んだキャロが根掛かりでロストした日は一瞬でやる気が削がれてしまいます。

よって、今回は取り付けが簡単なシンカータイプのキャロを購入してみました。
コストパフォーマンス的にも優れているのですが、果たして釣果は如何なものか!?


カツイチ(KATSUICHI) CS-1B 飛びキャロシンカー
カツイチ(KATSUICHI) CS-1B 飛びキャロシンカー






今週釣りに行けそうな日は天候的に日曜日になりますが、前日の土曜日が吹雪になりそうなので、翌日の日曜はあまりよい条件になることはないでしょう、、、

なんだか、再来週になってしまいそうな予感がします。

応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ



0 件のコメント: