2/21/2013

漁系アングラー必見のアプリ☆


漁系アングラー必見のアプリ
その名もすし手帳

すし通必携。
大トロ、関あじ、あいなめ、新いか、ぼたんえび、さざえ、しらうお等、94貫収録。

1貫1貫を丁寧に撮影した握りの写真、素材の魚についての解説・薀蓄、旬バロメーター、姿写真、主産地、英語名など、すし通のための完璧なデータがつまった、すしを知るためのバイブル。


カウンターに座る前に旬のタネを予習頂けます。


すしを前に、時にはタネやその産地に思いをはせてみてはいかがでしょうか。味わいもひとしおです。
一貫のすしには私たちの歴史や文化も握られています。





基本的には寿司ネタの図鑑ですが、何が重宝するかというと、下記の通り

  • 旬を教えてくれる。
  • 生で食べれる魚か写真をみて確認できる。
  • 出世魚の魚名が分かりやすい。また地方名も記載されている。
  • 分布や産地が明記されている。

スシだけでは無く魚の解説もしっかりしていて知識を深めるアプリとして十分面白いです。
私のような素人同然の漁系アングラーにはピッタリなアプリかと思います。

実はこのアプリ、昨日までは無料だったんですがネ〜残念Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

皆様の応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ



0 件のコメント: