2/17/2013

ややこしい釣り具の単位換算を簡単に出来るアプリ

案の定今日は風邪をひいてしまい寝込んでいました。
しかも非常に辛い胃腸風邪でした。

そんなんで、今日は軽めのUPにしておきます。

皆さん、釣りを始めたころは釣り具の単位に悩まされた方が多いと思います。
ftにlbにOzにinch?
なんか聞いたことはあるけど何のことだか、、、

私も未だにピンときません(笑)

ピンとこないのは、覚える気がないのと、またよいアプリがあるからです。
私は、converterというiPhoneアプリを使用しています。
iPhoneには他にも単位換算系のアプリがありますが、converterは特に釣りに関した単位換算を得意とします。

converter

 重量換算


長さ換算

最近は、釣り具のパッケージに換算値が記載されていますが、記載されていないものも多々あります。

売り場で困ったなんてときにいかがでしょう?

皆様の応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ



0 件のコメント: