3/20/2013

藻場でのメバリング☆3/20(WED)

今日みたいに週の中日に休みがあるのは本当にうれしいです。
ハイ!!当然釣りにいっています(笑)


 4:30起床で、釣り場には5:00着

今日は夜更け前から8℃ありまして、ようやく極寒の中で釣りをする苦悩から解放されました。

今日の釣り場は最近ポテンシャルを感じているところ

メバルがいる条件が、これでもかと揃っているポイントで、マズメ時であれば釣れるだろうと思っているポイントです。

藻帯なので、先日購入したフローティングリグをつけて遠投!!

やっぱり遠投は気持ちがいいですね(о´∀`о)ノ ニタリ♪

但し、感度が若干落ちてしまうのが、難点ですね、、

それでも海藻に引っかかる感触や着底の感触は十分に分かります。

海藻に何度も引っかかりながら、アタリ!?

いや海藻か、、

んっ!?

違うな、、

クッ!?ククン!!?

やっぱりアタリだった〜(笑)

即合わせると、バレた〜

これは一瞬でも気を抜くとダメなパターンと、気を改めて巻いてい行きます。

巻きスピードは鬼遅で巻き取り、たまにトゥイッチを入れてやる。

そうすると、トゥイッチを入れた後に、HIT!!

リグをつけている分、引き抵抗があり、小物でも楽しめました。

さらに、HITしたのは、、
フグ、、、(≧ヘ≦ )プイッ!!

あまり、引かないけど重たい、、寄せている際にメバルやアジの引きでないことは何となく分かりました(笑)

その後は、他の場所もたたいてみようと移動しました。
がしかし、風が強くなり、海も荒れだしたので、漁港に逃げました。

海が荒れても湾内は穏やかな、たかさ漁港

秋頃は漁港の先端でエギンガーやヤエンで賑わうポイントです。

しかし、湾内で釣れた試しがありません(笑)

常夜灯が有ったり、スロープが有ったり条件としては良さそうなのですがね、、
念のため探ってみましたが、やっぱりダメ(笑)

そして、時間が8:00を過ぎ、そろそろ帰る時間となり帰宅しました。

前回の様にボウズでないだけでうれしかったです( ̄▽ ̄;)アハハ…

皆様の応援がブログ運営の励みとなっています。
よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


!!!!ポチって頂いた皆様どうもありがとうございます!!!!

しがないブログではありますが、今後とも皆様の応援よろしくお願い致します。



0 件のコメント: