3/24/2013

朝マズメの短時間メバリング☆3/24(SUN)

今日は朝マズメに参戦してきました!!

5:00にポイント到着!!

最近は朝ばかりです、、、メバ・アジをメインでやりたいので、本当は夜に行きたいのですがタイミングが合わず断念・゚・(ノД`;)・゚・

さて、今日のポイントも最近通っている海藻帯です。

海藻からライズしているメバルをフローティングリグで釣るのが最近ハマりのスタイルです。

前回は、フローティングリグ+0.6gのジグヘッドでやっていましたが、沈降速度をもっと遅くしたいと思い、今日は以前購入していたゼロヘッドを使用しました。

ゼロヘッドのインプレとしてはズバリ、超スローフォール!!
リトリーブによりドリフト状態で誘えます。
パッケージの「ドリフト」は「嘘・大袈裟・紛らわしい」ではありませんね(笑)


このヘッドにより、ほとんど海藻に引っかかることが無くなりましたd(≧▽≦*d)

これで、海藻帯を探り放題!!

まず、一投目から、明確にアタリ!?

即合わせると、すっぽ抜け(T▽T)

海藻に潜られないようにと焦りすぎました(^^;)

気を取り直して、、、ググっ!?

バシ!!

次はちゃんとフッキングが決まりました。

見にくいですが、上あごにバッチリ決まっていました!


そして続いてHIT

20オーバーは引きが違いますね。


その他、測定するほどもない小物達が数匹ァハハ・・(^д^;)

メジャーを買って測定すると、大物を釣らないと!!って目標が出来るので、結構刺激になっていいですね。ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク

尺目指して頑張ります!!

そして今日の釣行は5:00~7:00の2時間で終了。

寒さに負けたのと、デイゲーム恐怖症できっぱりと終了(笑)

帰りに釣り場開拓して帰りました!!

次の釣行に検証してみたいと思いますo(^-^)o


いつも暖かい応援ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
皆様の応援がブログ運営の励みとなっています。
よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


!!!!ポチって頂いた皆様どうもありがとうございます!!!!

しがないブログではありますが、今後とも皆様の応援よろしくお願い致します。



マリア(Maria) ゼロヘッド ドリフト
マリア(Maria) ゼロヘッド ドリフト





マリア(Maria) メバトロボール
マリア(Maria) メバトロボール






0 件のコメント: