3/01/2013

続!!エギングロッドの調査

以前、エギングロッドの購入を検討しているといった記事を書きましたが、まだまだ悩んでおります(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



色々調査していると他にもこれは!?と思う竿が見つかったので検討しています。

それはというと

オリムピックのグラファイトリーダー カラマッティ トゥレ 832MH

オリムピック(OLYMPIC) NUOVO-CARAMARETTI TRE GONCTS-832MH
オリムピック(OLYMPIC) NUOVO-CARAMARETTI TRE GONCTS-832MH

ユーザーのクチコミによると、
軽いw(゚o゚)w オオー!

感度がいいオオーw(*゚o゚*)w

コスパに長けている(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

皆さんなかなかの高評価

んん〜是非触ってみたい、、、((o(゙ε゙)o))ウズウズ

現状、私が求めている「軽くて感度がいい」という条件に合致するので、振った感触が良ければ購入したいです。

ミディアムハード(MH)を選択しているのはカラマッティは柔らかめとのクチコミが多かったことと、硬い=感度アップを狙ってのことです。

竿が硬いと秋イカ向けの軽いエギを操り難いとよく聞きますが、難いだけでコツを掴めばなんとかなるでしょうと安易に考えています(笑)

本当は、ダイワエメラルダスEX AGSなど至極の一品を手にしたいのですが、私の腕ではまだそんなレベルではありません。

何がよくて何が悪いのかも不明確(悲)

「これはあ〜だ、それはこ〜だ」と語れるわけでもなく(笑)

今は色んな竿に触れて勉強していく期間だと思って徐々にレベルアップした竿を購入していきたいと思っています。

多分、このカラマレッティ トゥレでも持て余すレベルだと思いますが、、(爆)

皆様の応援がブログ運営の励みとなります。
よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


0 件のコメント: