3/02/2013

メタルジグでメバリング☆

前回のランガンではメタルジグでメバリングをしており、これが自分的に結構気に入ってしまいまして(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

前回記事「越前海岸〜常夜灯ランガン〜



メタルジグだと、広い範囲が手軽に探れるのでパイロット的に使えます。

寒い中、フロートリグやキャロリグに替えるのが億劫でどうしても使用を敬遠してしまっているのですが、メタルジグだと、ジグヘッド同様に簡単に交換が出来ますから手軽です。

そして、前回ランガンではJazz爆釣JIGII メバルチューン 地獄針仕様」で見事にダブルフッキングを極めており、これが気に入っています!!

ランガン時では、ほほう、、これはなかなか使える(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
と今後の期待が出来ました。
今回、そのメタルジグにアシストフックをさらに取り付けて、、

Jazz爆釣JIGII メバルチューン 煉獄針仕様
(勝手に煉獄とか命名www)

Wikipediaによれば、地獄と天国の間は煉獄と呼ぶそうです。

地獄針使用に天国針(アシストフック)をつけて中和させてということで命名して見ました(笑)

こんなお遊びも考えながら、メバリングでのメタルジグの多用が進みそうですテヘヘッ(*゚ー゚)>

Jazz(ジャズ) 爆釣JIGII メバルチューン センターバランス
Jazz(ジャズ) 爆釣JIGII メバルチューン センターバランス





マリア(Maria) ショアジグフック リトルA
マリア(Maria) ショアジグフック リトルA




皆様の応援がブログ運営の励みとなります。
よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


0 件のコメント: