3/03/2013

越前ランガンでのデイゲーム対策!!

今日は比較的天気も良かったような悪かったような気まぐれな天気でした(笑)

天気の合間を縫って釣行!?ではなく、今日は次女の100日参りでした。

生まれて、もう3ヶ月も経ったのか〜としみじみ(ノ_・、)

週末は釣りばかり行っている私ですが、家族と過ごす日も大事となるべく時間を取っているつもりではあります。

さて、そんな私の来週の予定はがっつりと釣りに行きます(笑)

だって嫁が子供連れて友人とお出かけする!!なんていうもんだから、、しょうがなくテヘヘッ(*゚ー゚)>

運良く絶好の釣り日和になりそう!?
気温も上がり、バッチリワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

久しぶりにデイゲームスタート、、、なんですが、今年に入ってから越前海岸でのデイゲームの釣果が全くなく、低水温で魚の活性が全くないというのが現状です。

水曜日から気温があがるので、少しは水温があがって欲しいと期待したいところですね。

しかし、水温があがっていないことも想定して、ボトムの攻略も考えております。

そんなダメダメな越前デイゲームを攻略するのは!?

それはこれ!!
スプリットショットリグ!!

いや定番だって(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

私は野池のバス狙いではやったことあるのですが、メバアジでは未経験。

メバアジング用の仕掛けだと、#8~#10のフックにガン玉が1g~2g。


TICT(ティクト) VRHOOK(ブイアールフック)
TICT(ティクト) VRHOOK(ブイアールフック)






ダイワ(Daiwa) 月下美人 カーリービーム
ダイワ(Daiwa) 月下美人 カーリービーム




それにワームはアピールの強いカーリーテイルやツインテールなどを使用すると良いそうです。

これで激シブの越前デイゲームは打破!?うふ♪(* ̄ー ̄)v

来週の釣行が楽しみです!!

皆様の応援がブログ運営の励みとなります。
よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


0 件のコメント: