3/10/2013

激安のPEラインを使用して半年経ちましたがまだまだ現役で行けそうです。

ってタイトル長っ!?
; ̄ロ ̄)!!

、、、気を取り直して(笑)今日は昨日と打って変わって寒い一日となりました。昨日釣りに行っておいてホントよかったと思います。

天気も悪いことだし、今日は大人しくしてました。

そんなことで、タックルの整備でもして過ごそうと車からタックルを引っぱりだしてきました。

前回釣行ではラインノットのブレークにより現場でラインノットを結んでいたので取り敢えずちゃんと結び直そうとついでにラインのダメージもチェック。

前々からPEラインの色落ちが気になっていたのですが、痛みも大したことはなく、そのまま使用していました。
しかし、先日の磯アタックで結構PEラインにダメージがあのが確認できました。
このPEは10月から今まで使用していて、一度も切れた経験はありません。
値段が安い割に、持ちもよいので満足しています。

皆さんよろしいですか!?0.4号のPEライン100mで
なんと!?¥1,000切っての¥980!!!!
金利手数料は10回払いまで、、、、(割愛)
ジャパネットタ○タもビックリの低価格(笑)

メバアジのタックルを揃えようとしていた当時、勝手も分からない状態でメバアジ用のラインを探していたのですが、この安さにやられて購入しました。

YGKよつあみ G-soul X3 100m
YGKよつあみ G-soul X3 100m




安かろう悪かろうではなく満足しているのですが、PEラインの宿命である色落ちはどうしても出てくるので、強度以上に色持ちもなんとか改善して頂きたいところですね。

左:使用後
右:使用前

結構色落ちの差が歴然ですね(^^;)

結局色落ちした10mくらいを切断し、新品に近い感じになりました。

次に痛んだ際は、逆から巻き直して使いたいと思います。
使用頻度にもよりますが、私のペースだとおそらくまだ1年くらいは持つ感じになりそうです。

メバアジにハマった今、他にも色々なラインを試してみたいと思いますが、こんな感じだとまだ先になりそうです(6 ̄  ̄)ポリポリ

次に時間があればロッドのクリーニングとかやってみたいです。


皆様の応援がブログ運営の励みとなります。
よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
最近、皆様の応援により、IN・OUTポイント共にが増加しており、モチベーションも右肩上がりです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

!!!!ポチって頂いた皆様どうもありがとうございます!!!!

しがないブログではありますが、今後とも皆様の応援よろしくお願い致します。



0 件のコメント: