4/26/2013

先日の越前磯ショアジギングでの反省点ミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...


先日のショアジギングで一点だけ反省があったので書きたいとおもいます。

と、その前についにこのブログがブログ村OUTポイントで10000を超えました!!
ヾ( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)ゞ ドモドモ♪

これも全て皆様が毎日足を運んで頂いているおかげですm(_ _)m

これからもSTYFish(スタイフィッシュ)の応援をよろしくです!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


それでは本題に戻りまして、反省点というのはスナップ強度についてです。

より遠くまで飛ばそうとフルスイングして頑張っていたのですが、数投するとキャストの時にテンション抜けが、、、ジグを一つ海に奉納してしまいました囧rz

しまったΣ(゚д゚lll)ライン切れか〜と思っていたら、

スナップが伸びてる((((;゚Д゚)))))))

竿とラインの強度からして20kg耐力のクロススナップを購入したのですが、キャスト時だけは強度が持たなかったのですね(´・Д・)」

それからはリーダー直結で投げるようにしました。

すると根掛かりジグの回収率も100%(^_^)

次回からはおとなしく直結もしくはリングで対応したいと思います。

そして全く関係ないのですが、リーダー直結で思い出したのですが、以前購入した34のジグヘッド!!
これ実はスナップ対応が効かず、リーダー直結でしか使えないんですよ。そんなもんで未だ使用して無かったんですよね(; ^ω^)

このジグヘッドはラインに直結せざる得ないので、使うのがおっくうで、、、、しかし昨今のアジング好調時期に使わないでおいておくべきか!

早速、次回から使用していきます(笑)

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/


いつも暖かい応援ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
皆様の応援がブログ運営の励みとなっています。
よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


!!!!ポチって頂いた皆様どうもありがとうございます!!!!
しがないブログではありますが、今後とも皆様の応援よろしくお願い致します。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
コメ返ありがとうございます。
これからも参考にしてます。
byタロ