4/02/2013

ラインの巻き替え☆ラインを細くしてみました。


そろそろ春イカの季節、さらにアジにメバル、そして青物!!

釣りたい魚(食べたい魚)がたくさん過ぎて困ります(>人<;)

とりあえず、何でも対応出来るように準備だけはしておかないとね(^o^)

さて、そんな準備の一貫の一つ、ラインの巻き替え作業をしました。
以前、使用していたパワープロの1.0号から今回はラパラのPE0.8号に巻き替えます。

どちらもコスパ性の高いPEラインとして有名ですね(≧∇≦)


Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m




まず、ラパラのピンク色にヤラレましたね。
性能よりも見た目をとるのが私の悪い癖なんですが、、、笑

多分、発売されたばかりのセルテ2013に合わせると、すごいかっこいいんだろうなと想像します(((o(*゜▽゜*)o)))

まぁセルテは買えないので、手持ちのカルディアの巻き替えです(^^;)

新規装いで気持ちがいいです。

このリールはエギングやシーバスなど色々と兼用で使っています。

色々と使い回したいと思いPE1.0号を使用していましたが、どちらかというとエギングの使用率が高いので、少しラインを細くしました。

リーダーは1.0号と同じくフロロの2号でラインシステムを組みます。

これで少しは風の影響とか防げて、イライラ解消d(。ゝд・)、となればいいのですが(笑)


いつも暖かい応援ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

皆様の応援がブログ運営の励みとなっています。

よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


!!!!ポチって頂いた皆様どうもありがとうございます!!!!

しがないブログではありますが、今後とも皆様の応援よろしくお願い致します。
 ダイワ(Daiwa) セルテート 2506H【smtb-ms】
 ダイワ(Daiwa) セルテート 2506H【smtb-ms】
価格:36,855円(税込、送料込)

 ダイワ(Daiwa) カルディア 2506【smtb-ms】
 ダイワ(Daiwa) カルディア 2506【smtb-ms】
価格:17,273円(税込、送料込)


0 件のコメント: