4/03/2013

旬のホタルイカを食す!!


富山で旬のホタルイカを食べてまいりました。

富山ブロガーの方の記事によく登場するホタルイカがどんなものか一度食して見たく思っていたところ、なんと丁度、富山へ出張の機会があり、早速ランチタイムに食してきました!
入ったお店は銀鱗という料理屋です。

自分で生け簀からすくうことができ、アトラクション的な要素もあり、楽しめます( ^ω^ )

早速すくいます。
ホタルイカをタモングでGET!!

やりました!!一目更新しました!!

、、、え?カウント外?

やっぱりダメすか(笑)
今年の目標として50目目指しているのですが、詳しくは
未だほとんど達成していませんが、、、

すくい上げたホタルイカは鉄板で焼き、何もつけずそのまま食します。
ん〜、美味です。

初めてホタルイカを食べたのですが、アオリやヤリイカなどのイカの味や風味とはまた一つ違っていますね。

そして、日本酒が欲しい、、、

つまみになり過ぎます(笑)

今度は、泊まりで出張行けないかな(爆)

いつも暖かい応援ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

皆様の応援がブログ運営の励みとなっています。

よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


!!!!ポチって頂いた皆様どうもありがとうございます!!!!

しがないブログではありますが、今後とも皆様の応援よろしくお願い致します。

0 件のコメント: