4/04/2013

ショアジギングの準備を着々と!!

先日、注文していたショアジギングの道具が届き、準備を着々と進めています。

ここで少しずつ、購入した道具をご紹介させてもらいます。
まずはリールから。
お手軽でいて、満足度が高いリールです。

私のような素人が重視すべきリールの機能としては、一番には軽さではないでしょうか?

というか重量の違いくらいしか安易に分からないのですが(笑)

最初、メバリング・アジング用に購入したリールも同じくレブロスMXです。軽くてハンドリングし易いので使用になんら苦を感じません。

ただ安いだけあり、高級品と比べて作りは見劣りしますが、、、気になる点といえばそれくらいです。

よって今回も軽さを重視してレブロスMXをチョイスしています。(あとコスパもね)

普段から2000番クラスのリールを扱っていると今回の3500番はかなりデカく、重く感じます。

3500番に巻いたラインはPEの2号、なんて太いんだ、、、(;゜0゜)

普通に切れる気がしない((((;゜Д゜)))))))

そして、リーダーに関しては、、、

え〜っと

買い忘れてました(笑)

早速、ポチりましたよ(;^_^A

こんな風に結構買い忘れなどもあったり、想定外の必要品が出てきたりと、あたふたしながら準備をしておりますσ(^_^;)

敦賀ではサゴシパーティーが開催されているとのことで早く参戦したいです!

しかし、今週は天気がなぁ〜

ショアジギデビューはいつになることやら(笑)


いつも暖かい応援ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

皆様の応援がブログ運営の励みとなっています。

よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


!!!!ポチって頂いた皆様どうもありがとうございます!!!!

しがないブログではありますが、今後とも皆様の応援よろしくお願い致します。


ショアジギ用に
ダイワ(Daiwa) レブロスMX 3500
ダイワ(Daiwa) レブロスMX 3500



アジング・メバリング用に

ダイワ(Daiwa) レブロスMX 2004
ダイワ(Daiwa) レブロスMX 2004

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです、daiです。
いつのまにショアジギのタックルをそろえていらっしゃって・・・(笑)
興味はありますが、僕はアジング/エギングで今年も攻めたいと思います♪
昨日やっとの思いで尺にはたりなかったですがイキのいいアジが乗っかりました!
今、北(鷹巣周辺)は熱いですよ!(笑)

tSubaSA さんのコメント...

daiさん

お久しぶりです。
僕も興味があるくらいだったんですが、いつやるの?いまでしょ!!の言葉にやられて、揃えてしまいました(笑)

アジ羨ましいです(^^)
自分は今年まだ1匹もアジ釣ってないんですが、、、
北に行きたいっす!!!!!!