4/07/2013

天気も悪いことだし、ショアジギングの準備でも!!

私のようなサンデーアングラーには痛い天気の週末となっておりますね。

そんな日は自宅で、釣り具の整理や準備の日をされる方が多いかと(*゚ー゚)!?

私は、ショアジギの道具を最近揃え始めており、準備をしているところであります。

2013/4/4「ショアジギングの準備を着々と!!


前回記事の続きになってきますが、買い忘れていたショアジギ用のショックリーダーが届きました!!

早速連結してみました。



私はメバリング・アジングやエギングなどなんでも、とにかくリーダーとラインの連結をFGノットで連結しています。

正直なところはFGノットしか知らないんですよね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

実際にノット組んでみて思うのですが、ショックリーダーってこんなに太くていいんですか!?

PEは2.0号で強度が11kgクラスなので、このショックリーダー13kgクラスだと丁度いいくらいかな〜と思って買ったんですが、こんなもんなんでしょうか?

いつもやっている釣りとは異次元過ぎて全然勝手がわかりませんヾ(;´▽`A 汗汗

だってリーダーの太さがパスタくらいの太さありますけど?

ノットを締込む時かなり苦労しました(´д` )

色々調べて買ったつもりだけど半信半疑(笑)

どう考えても太い気が、、、(笑)!?

まぁやってみて今に分かるようになるでしょう(;^_^A アセアセ・・・

まだまだ、揃えないといけないものばかりで、楽しみがつきません\(≧U≦)/


いつも暖かい応援ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

皆様の応援がブログ運営の励みとなっています。

よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


!!!!ポチって頂いた皆様どうもありがとうございます!!!!

しがないブログではありますが、今後とも皆様の応援よろしくお願い致します。

0 件のコメント: