4/09/2013

メタルジグってどう選んだらいいんだろうと悩んでいます。

毎日魔界ネタばかりで申し訳ないのですが、また少しお付き合いお願いします。

未だにジギングの勝手が分からず何を揃えれば分からずの状態です。

ただ間違いなく言えることはメタルジグはいるでしょう!?

ってことでメタルジグを買いに魔界へ(笑)

色々見るとフロントバランス・センターバランス・リアバランスそれに左右対称と非対称などがあり、どれを選べばいいんでしょう!?という状態です(ー_ー;)

正直、アジメバでジグのバランスとか気にしたことなかったんですよね(゜∀゜;)

調べたところ単純な違いで言えばフォール速度の違いが言えるそうです。

フォール速度の順列
フロントバランス<センターバランス<リアバランス

リアバランスがフォールが早いみたいですね。

その他ジャークした時のジグのアクションが変わってくるみたいです。

このへんの明確な違いは実際に自分の目で確認してみないと掴めないところでしょう。

まぁそんな状態で、魔界に入ったもんですから、非常に悩みましたね(笑)

戦略と戦術をしらない状態で武器を選べと言われても「じゃー取り敢えず」って感じになってしまいますもんね(笑)

そんな状態で選んだ武器は当然無難なセンターバランスのメタルジグになりますよね。

最終的にアジメバで使用しているメタルジグがJAZZの爆釣ジグであったのでJAZZのメタルジグを購入しました。


アシストフックも最初から着いてるしこれがお手軽と思いまして、、、、

今後、マッチ・ザ・ベイトという言葉があるくらいですから、キビナゴやイワシなどのジグくらいは最低限を買い足して行きたいと思います。

さて明日からは上越方面に移動となります。

上越方面の天気の状態的には朝マズメ狙いになってくるでしょう。
天気の回復を祈って出撃出来れば行ってきたいと思います。

いつも暖かい応援ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

皆様の応援がブログ運営の励みとなっています。

よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


!!!!ポチって頂いた皆様どうもありがとうございます!!!!

しがないブログではありますが、今後とも皆様の応援よろしくお願い致します。

Jazz(ジャズ) 爆釣JIG センターバランス
Jazz(ジャズ) 爆釣JIG センターバランス

0 件のコメント: