5/16/2013

費用対効果は十分!?お手軽にタックルメンテナンス

明日の夜にようやく福井に帰れる私ですが、

土曜の朝マズメ、行けんのか俺!?起きれるか俺!?

気合いだけは十分なんですが、疲労回復次第です(笑)

疲れを吹き飛ばすような皆さんの応援よろしくです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて今日は、ロッドとリールのプチメンテをしました。

メンテといっても潤滑材も塗布しただけというお手軽メンテ(*´∀`*)

お手軽メンテのネタもとは、ブロガーしうさんの記事「シリコン」です。

ボナンザ ロッドメンテの変わりにコメリPB商品のシリコーンスプレーというものを使用するといった内容なのですが、私も試してみました。

ボナンザ ロッドメンテ50
ボナンザ ロッドメンテ50





だって、スプレーが激安の145円何ですもん(*´∀`*)

シリコーンスプレーを塗布した部分は確かに滑りがよくなっています。

ボナンザのロッドメンテの効果がいかなるものかは知りませんが、費用対効果は十分でしょう。

そしてもう一つ、気になることが、

ラインにこのシリコーンスプレーを塗布すればPEにシュッという潤滑材の変わりにもなるのでは!?

モーリス(MORRIS) VARIVAS PEにシュッ!(業務用)【コーティング剤】
モーリス(MORRIS) VARIVAS PEにシュッ!(業務用)【コーティング剤】
交換間近のラインなので思い切ってやっちゃいました(笑)

ネットで検索するとPEにシュッの代用として使用されている方も多数おられるみたい(^_^;A

結果的にPEラインも、ロッドと同じくすべすべの状態にΣd(゚∀゚d)

これで、PE特有のライントラブルも解消か!?

あとは効果持続がいかなるものか!?検証あるべしヾ(`・ω・´)ノ

とりあえず私が人柱となって検証結果はおいおいUPします。

私の検証結果が出るまで良い子の皆様はマネをされない方がベターかも(笑)

結果が待てないという方は自己責任でお願いします。

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

いつも暖かい応援ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
皆様の応援がブログ運営の励みとなっています。
よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


!!!!ポチって頂いた皆様どうもありがとうございます!!!!


しがないブログではありますが、今後とも皆様の応援よろしくお願い致します。


0 件のコメント: