5/19/2013

釣果に関わる最重要事項!!中古ルアーを買った際はルアーフックの交換を!!

本日の天気は曇りのち雨

ということで、朝マズメ予定していましたが、完全に寝坊ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!

起きたら朝6時…zzZZZzzzzZZ…

前日のBBQパーリーで飲み過ぎたのが原因です(^_^;A

こんな呑んべえに愛の手を(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


ということで、今日はオフって自宅でごろごろ((( ̄▽ ̄)((_△_)(( ̄▽ ̄)((_△_) ゴロゴロ…

暇だし、中古で購入していたルアー達のフック交換をしようかと魔界へGo--==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪
実際、魔界ではたくさんのフックがあって結構迷いました(笑)

でもフックって見逃しがちだけど釣果には一番重要なとこでもありますよね!?

だって、かからなければ釣れない理由ですし、、、

そしてそんな重要性をものともしない非常識な私は当然フックのことなんて、、、

売り場で一生懸命スマホで検索して調べました(笑)

店員に聞けばいいんだろうけど、魔界の店員って本当に声かけづらい(^_^;A

そんなどうでもよい不満はさて置き、結局ルアーフックで有名なカルティバに決定!!



オーナー針 スティンガートリプルフック ST-36RD
オーナー針 スティンガートリプルフック ST-36RD


シーバスだと強度的にST46みたいだけど、細い線いST36の方が刺さり重視ということでフック強度を落とすことを決断。

吉とでるか凶とでるか、、、
フック交換をしている最中はもう釣れた気分、、、(笑)

アムズデザイン(ima) ima komomo SF-125
アムズデザイン(ima) ima komomo SF-125





アムズデザイン(ima) ima×DUO NABARONE(ナバロン) 125S
アムズデザイン(ima) ima×DUO NABARONE(ナバロン) 125S



imaのルアーって中古でも半額以上はするし、フック交換を考えると特価の新品買うのとそんなに変わんないなぁ〜

今更そんなことに気付くバカな私です(笑)

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/
いつも暖かい応援ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
皆様の応援がブログ運営の励みとなっています。
よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


!!!!ポチって頂いた皆様どうもありがとうございます!!!!


しがないブログではありますが、今後とも皆様の応援よろしくお願い致します。



0 件のコメント: