6/03/2013

のっこみ時期のメバリングからのチニングについて

梅雨入りしたのに、晴れが続く日々!!釣り人にとってはありがたいの一言です。

釣りに行けない日も応援して下さる皆様に感謝です。
釣りに行けずとも、基本毎日更新を頑張っていますので、モチベーションアップのお助けを\(^o^)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

メバルが好調な今、毎日行きたいところですが、そうは行かず悶々としています(; ^ω^)

最近メバルは磯で釣っているのですが、磯に入っているとチヌポイントも簡単に発見出来ます。

なぜって!?

コマセやひまわりの種が散らばっているからです(笑)

チヌやっている人で初心者はそういないだろうから、コマセなどが散らかっているところはそれなりの実績ポイントでしょう(^_^)

特に散らばっているコマセがタネ系であったり貝系であったり、コマセが何かによっても釣りをしていた方のレベルが分かるというか、、、別に私はプロファイラーではありませんが(笑)

そんなもんで、のっこみの時期だし、メバルからの〜チヌもありかな〜ってことで、チニングの道具を揃えてみました。

といっても、ジグヘッドとワームを買っただけですが(笑)

カツイチ(KATSUICHI) SV-32タンクヘッド
カツイチ(KATSUICHI) SV-32タンクヘッド





ダイワ(Daiwa) ダックフィンバグ

ダイワ(Daiwa) ダックフィンバグ




とりあえずフォール&リフトの誘いで狙ってみます(^_^)

チニング詳しい方、釣り方のポイントだけでも教えて下さい(^_^;A

今年はどんだけ幅を広げるんだと、自分を戒めたくなるのですが止まりません(笑)

以下、私のメバリングのアドバイスになりますが、

サイズのあるメバルが釣れる場所にコマセが散らばっていることはそうありません。

コマセがある時点で人が入っているのは間違いありません。

やはり、人が入っていないところでメバルを狙うのが一番です。

なので、サイズを狙う場合、コマセが散らばっているポイントでメバリングはしない方がイイかもしれないです。

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

いつも暖かい応援ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
皆様の応援がブログ運営の励みとなっています。
よろしければ、ポチりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
!!!!ポチって頂いた皆様どうもありがとうございます!!!!
しがないブログではありますが、今後とも皆様の応援よろしくお願い致します。

0 件のコメント: