6/17/2013

根魚に有効!!底取りしても根掛かりしにくいジグヘッド!?

先日の釣行で活躍してくれたジグヘッドが気に入ったのでアップしときます(*´∀`*)

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

先日の根魚狙いでは見事に活躍してくれたジグヘッド、カツイチのタンクヘッド

値段は五個入りで400円以下なのでお買い得!!と最初は値段に引かれて購入したのですが、機能的にもなかなか良いものでした(^_^)

カツイチ(KATSUICHI) SV-32タンクヘッド
カツイチ(KATSUICHI) SV-32タンクヘッド



機能としてはラグビーボール形状のヘッドなので、横倒れすることがなく根掛かり軽減。

さらに、縦倒れでも直接フックが底に着くことはないので、ここでも根掛かり軽減構造w(゜o゜)w おお

先日の釣行では、さすがに藻への掛かりはあるものの、岩や根での根掛かりやロスは一度もありませんでした。(この辺は運的なものもありますが、、、)

またさらに、ジグヘッド自体が貝を模した形状なので、チヌや真鯛に有効かと!?

そんなことは釣ってから言えってΣ⊂(゚Д゚ )ナンデヤネン!(笑)

テキサスリグ組むよりも簡単で安く、しかも根掛かりも軽減なので、私のような素人にはもってこい!?

これからしばらくお世話にならせて頂きます\(^o^)/

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: