7/10/2013

ご参考に!!次回キジハタの狙い方を晒しておきます。

毎日、釣行計画と散財暴露のネタをみていただき、ありがとうございますm(__)m

今日も引き続きお楽しみください(笑)

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

次回釣行では、投げサビキしながら青物とキジハタを予定してます。

投げサビキと青物については道具は色々と仕入れましたが、キジハタ関連についても少しアイテム補強が必要と魔界へいってきました。

今日の散財品はコレ!!
激安で売っていた消耗品のハリ外し。ステンレスといえ錆びるものは錆びる!!


そしてキジハタ用の21gのジグヘッドです。

21g?そんなに重いの?

このジグヘッドの重さの理由は、大物キジハタは沖の深場にいるだろうと推測のもとで、遠投性と沈降性を高めるためのもの!!

コストを意識してテキサスリグも考えたのですが、テキサスリグのバレットが高いので、逆に高くつくようですΣ(゜д゜lll)

話はもどりますが、重くデカいジグヘッドを遠投する不安要素もたくさんあって、、

例えば、大前提として21gのジグヘッドを吸い込み可能だろうか!?

多分無理でしょうから喰いは甘いかもしれません。

喰いが甘ければキャロリグに変更してやってみたいと思います(; ^ω^)

そして遠方でかかった魚を根に潜られることなく引きずり上げれるか!?

さらに取り敢えず皆様のご参考になるか、、、これが一番心配(笑)

不安は尽きませんが、やってみないと始まらない!!

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: