7/16/2013

敦賀新港で豆アジ釣り&ジギングサビキ☆7/15(月)


土曜日、日曜日と釣りへ行っていたのでさすがに最終日の月曜日は家族サービスデイ!!

ということで、家族を連れて敦賀新港まで釣りに行って参りました(笑)


皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

家族も久々の釣行とあってカミさんも結構乗り気(^ ^)


三歳児の娘にとっては初のサビキ釣行

豆アジやイワシを釣って、いっぱい触って喜んでいました(≧∇≦)

一方カミさんは、魚を触れない、アミエビも触れない、、、

やることはリールを巻いて釣るだけ!!

その他はすべて私が準備するという大名釣行です

娘とカミさんの相手だけでもかなり大変です。

只今、敦賀沖でサゴシが回っているとの情報もあるし回遊していないかなと合間をみてサゴシ狙いのジギングサビキを試みます。

結果、大名様と姫様の相手が忙しくて数投で終了しましたが、ベビーオニカサゴ(だと思うんです)が釣れましたσ(^_^;)

こんなチビでも1目追加でよしとします(笑)

その他、サビキではキジハタやカサゴなどが釣れました。
リリースサイズですが、娘が持って帰りたいということで、寿司にして食べさせました(^_^)

娘もカミさんも満足したようで、よかったです。

そして私も三連休は釣り三昧で大満足でしたV(^_^)V

今度は家族で潮干狩りを予定しているので、その時にまたファミリーフィッシングが出来たらと思っています。

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4 件のコメント:

ののち(●・ω・●) さんのコメント...

(゜∞゜)アブネ-!
4枚目のカサゴっぽいのはハオコゼですね。
うかつに触ると激痛をお見舞いされますよ。
お気をつけて(●・ω・●)

Eheu(えへう) さんのコメント...

あぶねっすね((((; ゚Д゚)))ガクブル
アドバイスありがとうございます。

あやしいと思って、ワニグリップ使いました(; ^ω^)

Tはし さんのコメント...


ハオコゼは双子の弟が一昨年触ってエライことでしたよ~
触るなって言ってたんですが目を離したすきに・・・・・

今日もハオコゼ良く釣れてました。

Eheu(えへう) さんのコメント...

えっΣ(゚Д゚;)!触っちゃったんですか?
ファミリー釣行では気をつけんとダメですね(´・ω・`))´-ω-`)) ウン