7/18/2013

ロックフィッシュ釣行に求められるコストパフォーマンスについて考える!!

今日と明日は岐阜に出張しております。よって恒例の魔界行脚

岐阜の魔界は川モノのタックルが豊富ですね(*´∀`*)

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

こんなんを遊びで買ってみたりして(笑)


For 前回の川釣りリベンジ

そして今回の目的はロックフィッシュタックルの補充だったんですが、目的のものが無く、ケースだけで終了(^_^;A

こんな感じに収納してみました。

まぁ実際、ロックフィッシュをやってみると根掛かりロストとの戦いゴ━━ o(`皿´#)○ ━━ッ!!

つまり、お金がかかるバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

私の場合、下手くそも重なり一回の釣行でかなりロストしてしまいます。

そんなことでコスパを目指し、釣れるかどうかはさて置き、安いジグヘッドを見つけてネット購入してみました。


エコギア(ECOGEAR) エコギアジグヘッド
エコギア(ECOGEAR) エコギアジグヘッド
サビに強い!!

なんて書いてありますが、サビる前にロストだってヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

このジグヘッド一つ70円、それにワーム一つ50円を足して1セット120円

だいたい30分に1度の割合でロストしていますから、、、、

5時間で1200円、つまりルアー1個分です。

んん〜〜〜〜考えたくない(^_^;A

でも私のような週に何度も釣行しているヘビーアングラーに取ってはコスパは死活問題!!

「釣りロマンを求めて」

釣りの世界、正直ロマンだけではやって行けない面も有ります、、、、

同じ境遇であるアングラー、またお小遣い制のサラリーマンアングラーのためにもコスパ情報を発信させて頂きます(笑)!!

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5 件のコメント:

Tはし さんのコメント...

おっ?
岐阜のどこですかいな?

しかし恐ろしいほど出張多いですね

Eheu(えへう) さんのコメント...

毎回行き先は決まっていて、いつも行くのは美濃方面です。

なぜか最近、毎週出張しているんですよ(ー_ー;
半分ホテル暮らしですバタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†

ののち(●・ω・●) さんのコメント...

(●・ω・●) よーこそ。西濃O市? 地元です。

ののち(´ω`) さんのコメント...

おっと美濃でしたか。
西濃と見間違えた(´ω`)

Eheu(えへう) さんのコメント...

ののちさんはO市ですか(^_^)
今度から毎月岐阜の美濃方面いくことになるので、月の1/5は岐阜県民です(笑)