7/31/2013

ロックフィッシュの誘い方バリエーション!!

釣りに出かけている皆さん、雨で地盤がゆるくなっている箇所がありますので十分注意して下さい。

ん〜今日もなんだかあやしい天気なので出撃は控えています。

そして雨降らずで後悔中(笑)

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


さて前回のロックフィシュゲームではジグヘッド一辺倒の誘い方に限界を感じ、その他のバリエーションを検討するとしていました。


検討した結果、試してみたいのは有名な2つのリグ

その1 ド定番のテキサスリグ
今まで、ジグヘッドでの釣行だったので、パンピングの誘いばかり、テキサスで少しアクションを変えてみます。

あと、ビーズによるアピール効果なども期待。
その2 若干変則!!常吉リグ+ジグヘッド
遠投してジグヘッドパンピング、そしてヒラヒラ系のワームで誘い!

二度美味しい!!

一石二鳥、裏を返せば二兎追うものは一兎を得ず、、

吉とでるか凶とでるか(; ^ω^)

常吉リグの結び方はこんな感じです。

釣果が常に吉とでるリグから常吉リグと呼ぶそうです。

とりあえずこの2種類のリグで魚を誘ってみて今までのジグヘッドの釣果と比べてみます。

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: