8/27/2013

小アジが釣れるこの時期、気になる釣法について!!

週末は楽しみなエギング釣行を予定していますが、天候の方が不安で仕方ありません(^_^;Aまた参考になるような越前の状況を報告していきたいと思っています。

さて最近は応援のコメントを頂けるようになり、大変ありがたく、そして心強く思っております。

日々ブログを更新する中でそういったコメントを頂けるとブログを書いている活力を頂けます。また引き続き応援よろしくお願い致します!!


皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


そういえば私、釣りを本格的にやりだしてそろそろ1年が過ぎようとしています。

ようやく釣りに関する色々な事が分かってきた次第であります。

何より私自身の信じられない変化として、ほぼ毎日ブログを書いて週2〜3で釣行していることです。

完全なる釣りバカに変貌を遂げました(笑)

そんな私は去年から釣り三昧の日々を過ごしていくなか色々な釣りを楽しんできましたが、ブログタイトルでお察しの通り、最近は新たに、のませ釣り(泳がせ釣り)に興味が湧いています。

以前放送された釣りロマンの沖縄釣行編を見て泳がせ釣りの興味が増しています。


アジを泳がせて大物を釣り上げるといったシンプルな釣りですが、なかなか奥も深そうだし、丁度今の季節もってこいな釣り方ではないかと思っています。

早速魔界に行ってタックル調達してみますが、実際どんな仕掛け!?

魔界に入りiPHONEで調べてみるとハリはチヌ針やセイゴ針でいけるみたいなので、セイゴ針をチョイスしてみました。

狙う獲物によって泳がせる棚を変える必要があるみたいですが、その辺は実釣で体感してみたいと思います。

素人である私は「釣るまでのプロセスを考える」、今のところこの作業が一番楽しい時間かもしれません(^_^;A

今後も素人の戯言を更新させて頂きますので今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします\(^o^)/

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: