9/13/2013

越前エギング朝マズメに出撃☆9/13(金)


みなさんこんばんは〜、なにやら台風が発生しているみたいで警戒が必要ですね。

そして今週は3連休ともあり、釣り場は多くの人で賑わいそうです。

私も出撃を予定していますが、うまくポイント空いているか、スレていないかが心配です(・_・;

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

そんな心配もあり、気休めに平日朝マズメ釣行をしてきました。

前回釣行では潮がサゲの時間帯に釣れたので、今日はあえてアゲのタイミングで出撃し、釣果はいかなるものか!?実験です。

ポイントは前回と同じ磯場です。

ただ今回は朝マズメを絡めての釣りということ。

4時から打ち出し、様子をみますが全くの無反応、、、、

あまりに反応が無いので、よくはないんですが、闇磯で海面を照らしてみると、チェイスもない、ベイトも入っていない、、

これは移動しないとダメなパターンだと考えましたが、もうすぐ夜が開ける、、、

マズメの効果を期待して粘って続行します。

さらに、なにせ平日ですから6時前には切り上げ、家に戻り仕事に行く準備をしなければならないという時間制限もあり、あまり遠くまでは足を延ばせないので移動出来ない(笑)

4時から1時間シャクリ通し、5時過ぎからの朝マズメゴールデンタイム

ようやくヒットしました(≧∇≦)マズメ効果!

HITエギはお気に入りの金テープオレンジのエギ

ヨーヅリ(YO-ZURI) アオラTO(帝皇)
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオラTO(帝皇)






しかしこのあとロスト(/_<。)゚・.エーン

そして立て続けにもう1杯追加しましたが、その後が続かない、、、

もともとポテンシャルが低かったのでこんなものか?

まぁ釣れただけマシということで満足して納竿。

帰り途中には日も昇りはじめ朝焼けに癒されながら帰宅。

しかし、その癒しも11時を過ぎたころから後悔に変わります、、、眠い(笑)

そして次回はブロガーさん達とコラボ釣行の予定です!楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: