9/20/2013

短時間ナイトエギング☆9/19(木)

今日はほぼ満月、雲はなし、べた凪、風はポイントによっては若干強め、、

ナイトエギング日和り間違い無し!!

出張から戻り、2時間だけシャクってきました。

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ



出撃時間は、マズメを終えた20時頃過ぎから22時、潮はアゲのタイミングです。

まずは漁港の状況を見て回りましたが、濁りがあって、、、、

結局、潮通しのよい磯場で開始!!

開始早々にHIT!!14弱くらいのアオリ
ですが、続かないのがここ最近の状況、、、

そこで、前回記事『渋い越前アオリ攻略!!となるかエギをアワビチューン』参照よりアワビチューンの検証を開始

あわび本舗 Sサイズプロアワビシート
あわび本舗 Sサイズプロアワビシート


グロー効果の期待通り、明らかにエギへの攻撃回数が増えたのと、手前までのチェイスが増えてのが実感できました。

アワビのエギにチェンジしてから同サイズくらいのアオリを2杯あげて差を体感できました。

グロー効果!?アワビ効果!?は不明ですが、今回のチューンはナイトエギングで有効のようです。

一度の釣行、しかも3杯の釣果ではなんともいえませんが、今後も検証を進めて行きます。


その後は、高切れロストに悩まされ、心が折れて終了○| ̄|_

釣ったイカよりロストの方が多い一日でした(^_^;A


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: