9/12/2013

イカ〆ピックの自作改造!!

そういえばですが、、、、

以前自作したイカ〆があることを思い出し、前回の出撃で使用してみました。



皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

まずはちゃんと〆れるのか!?

以外にサクッと〆ることができました(^o^)

サビることもなく我ながら満足、、、、、

いや、使いづらい、、、(;´Д`)

なぜか!?

ずばり重いんです(笑)

なんとなくは分かっていましたがやっぱり(笑)

イカ〆は機動性を考えてカラビナリールに装着し腰からぶら下げていたのですが、重くてカラビナリールが伸びきり見事に垂れ下がる始末(笑)

軽量化の必要ありということで早速軽量化しました。


長さを半分に切り、幅もスリム化

これで垂れ下がる事もなくコンパクトに軽量化出来ました。(^_^)

さて実用性はどれほど改善されたのか、使用する機会が楽しみです。

このへんのイカ〆も気になるところです(*´∀`*)

GEECRACK(ジークラック) カウボーイピック
GEECRACK(ジークラック) カウボーイピック




ガンクラフト(GAN CRAFT) ゴメンネ戦隊 シメルンジャー
ガンクラフト(GAN CRAFT) ゴメンネ戦隊 シメルンジャー





それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: