10/02/2013

厄日エギング☆10/2(水)


もう10月に入ってしまいましたね(^_^)月日が経つのは早いものです。

さて10月に入り、アジングの釣果が気になるところですが、10月前半まではエギングを主体に釣りをしていこうと思っています。

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

そんなことで今日も夜に出撃してきました(笑)

明日は出張で朝早くから大阪まで移動しなければならないので、そんなに遅くまで粘れないのが残念(;´Д`A

あまり移動に時間をかけたくないので、コンパクトにランガンできるシャローポイントを探ってきました。

1カ所目、10カウントもすればエギが着底する場所

前回の夕マズメでは16~17くらいがポツポツと釣れたのですが無反応

本日は台風の影響か波が高くエギングがしづらい、、、

しかも向かい風(ー_ー;)

早々にポイント移動しました。

2カ所目、暗闇の小さな漁港

先端は一面墨跡だらけΣ(@ω@;)しかも本日中の墨跡

これは叩かれているだろうな〜と投げたおすも反応なし、チェイスもしてこない状態。

3カ所目、DEEP磯

潮流れが複雑でエギの状態が想像しづらく、糸オモリでエギチューニングしてみます。

重くなった分、エギの動きは分かりやすくなりましたが、それでも喰いの条件にあわないのか無反応

中層の流れが早い様子だったので、底を意識して徹底的に攻めていると、

グイ!?

プツン

(〃´Д`)ハゥ…

根掛かりでした(´Д⊂ モウダメポ ...

殉職したのはヨーズリのアオラ、398円のセールエギだったので気分的にはまだダメージが少ない


ヨーヅリ(YO-ZURI) アオラ
ヨーヅリ(YO-ZURI) アオラ




このエギは腹部にケミライトを差し込めるようで、その効果を試したかったのですが、その願い叶わず。

そして、エギを結び直してキャスト!!

ガツン!?

(〃´Д`)ハゥ…(〃´Д`)ハゥ…


今度はライントラブルΣ(; ̄◇ ̄)σ

切るしかない状態になってしまい、ラインを20mほどロスト○| ̄|_

心がさすがに折れてしまい納竿し車に戻るも、まだ21時半過ぎたところだし、もう一カ所と粘ることを決意。

4カ所目、とあるシャローエリア

移動し、竿をだし準備しているとポツリと雨が降ってきたと思うと、、、

ザー!!


(〃´Д`)ハゥ…(〃´Д`)ハゥ…(〃´Д`)ハゥ…

今度はゲリラ豪雨ですか○| ̄|_

さすがに釣りをするのも無理なので、帰宅の途となりました。

帰宅中、山を超えると雨はすっかり止んでいます。

降っていたのはどうやら海だけのようですヽ(-言-)ノキエーッ!!

ということで本日は久しぶりにボウズです。

たまにある釣り厄日に当たってしまったようです(笑)

これにめげずまた頑張ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: