10/23/2013

ロックフィッシュ地獄9!!

相変わらず出張中で釣りに行けず(; ^ω^)明日帰りますが、雨だし(ー_ー;)

そんな時は読書の秋ですよね(*´∀`*)


皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

色々な釣り雑誌が私の知識のタネとなっていますが、今日はその中の1冊をご紹介。

それはロックフィッシュ地獄9


注目すべき記事はもちろん越前海岸をフィールドに活躍されるブリーデンフィールドスタッフの津田氏のメバリングに関する記事

「徹底考察主義の思考プロセス
ウィードエリアをデッドスローリトリーブで攻略する理由」

越前方面には週2〜3で通っている私ですが、実際に津田氏にお会いしたことはありません、いつもブログで勉強させて頂いています。

今回は書籍記事でじっくりと熟読勉強させていただきました(*´∀`*)

詳しくは本編にて!!


徹底考察主義の思考プロセスと題されるとおり、ロジカルな釣り方は理にかなっており、また条件を把握しタクティカルに攻めるスタイルは私も共感でき、非常に勉強になります。

ポイントを知り尽くす、それを踏まえた上でポイントを攻め尽くす、そして魚を知り尽くす!!釣られる方はこういう思考なんだとまた一つ達成目標が出来ました。

今後もメバルは追って行きたいと思います\(^o^)/

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

皆さんエギング最終戦の記事をアップされています!!
北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: