10/30/2013

お小遣いアングラーの為に、100均活用術!!


最近は天気が不安定で釣りに行きづらいのですが、明日は天候も良さそうだし出撃が楽しみです(^-^)

釣りに行けていないので今日も暇つぶしネタとしてお楽しみ下さい(笑)

いつも応援頂いている方々どうもありがとうございます\(^o^)/

皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


さて、本日は100均ネタです。100円均一って以外と釣りに使えるものが沢山ありますよね!

そんなことでこんなモノ達を買ってきました。

エギ
地形調査で使用する捨てエギです。調査中に釣れることもありますσ(^_^;)
作りがイマイチなので、瞬間接着剤で補強する必要があるので注意が必要


電池
ヘッドライトに使用しています。100円だから光量が落ちるということは感じられません。

よほど電池にこだわりが無ければ100円で十分でしょう。

電池残量が減ると光量が落ちますが、20時間以上は持ってくれてます。
ねばって電池切れになるのも嫌だし、光量が「おや!?」と思えば電池交換の目安にしています。

こちらの記事もご参照してみて下さい!!「ヘッドライトの投資効果はデカい!!

GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H

GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-233H





ビーズ
ロックフィッシュのテキサスリグ用に買ってみました。釣具屋で買うと高いしね。取り急ぎの出番は無さそうですが(笑)

キッチンバサミ

アジの絞め血抜き用として使用します。いつもはナイフで血抜きしていましたが、汚れたり手返しが悪いので(^_^;)

そして、以前指をザックリとやってしまったことがあるので安全面も考慮してます。

今回は比較的皆さんも活用されている内容ではないかと思いますが、こんな感じで100均は何かとお世話になることばかりです(笑)

また良いネタがあればアップしていきます(*´∀`*)

皆さんの何かのご参考になれば(^ー^)ノ


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達の釣果ブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1 件のコメント:

Tはし さんのコメント...

お先に逝ってます
まずはショアジギ