11/10/2013

今シーズンはプラグでメバリング(*´∀`*)

どうも今晩は(^_^)今日でブログは23連続更新中です\(^o^)/

目標、30日連続更新です(*´∀`*)

そんなことで是非!!応援よろしくお願い致します(〃^∇^)o_彡☆

皆さんのポチっと!!

がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて11月に入りアジングが開幕と思いきや不発、皆さんもかなり苦労されているみたいです。

このままアジはスルーしてメバルに変わって行きそうです。

今年のアジングは妄想・計画だけで終わってしまうのか!?

結構アジングの準備頑張ってやってたんですがね(^_^;A

そんなことでもうメバリングに頭が切り替わっています(笑)

そんな私の妄想計画としてのターゲットポイントはゴロタ

なぜか!?

ゴロタメバリングやったことがないから(笑)

ゴロタは水深が浅くあまり大型が釣れる雰囲気では無さそう

だけど大型の回遊もあるプレッシャーの低い場所でもある。

今年冬からはメバリング2年目の私にとってゴロタでの回遊待ちは絶対簡単では無いと思いますが、そういったチャレンジも試みてフィールドを自分のものにして行きたいと思っています。

そしてゴロタはやはりプラグだろうという考えもあり、ボチボチとプラグを揃えていました(^_^;A

最近購入したものでは、激安プラグ!!メバルにはギリギリの大きさか70サイズ!?

カラーはこんな感じのもの



テイルウォーク(tail walk) オールラウンドミノーFW
テイルウォーク(tail walk) オールラウンドミノーFW



このプラグなんと298円

カルティバのフックがついていますし安心(*´∀`*)

どうせ高いものを使用しても釣れる前にロストが目に見えていますからね〜(笑)

取り敢えず釣行出来るくらいのプラグの数にはなってきました!!
前回ゴロタのポイント調査にも行っていますし、今度はアジングにメバリングも織り交ぜて釣行してきます!!

あとは天気との相談、釣行は早くて木曜日か!?

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達の釣果ブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。BANです。
テイルウォーク(tail walk) オールラウンドミノーFWは淡水でのフローティングタイプなので海水ですと殆ど潜らず、水面直下になってしまうのではないでしょうか?
自分も以前にメバリングでバス用の小型ルアーを使ったら全然沈まずにタングステンシートを腹部に貼って使用していました。
またこのルアーを使用した続報楽しみに待ってまーす!

Eheu(えへう) さんのコメント...

BANさんお久しぶりです(*´∀`*)
ご指摘のとおり淡水みいたいですね(´Д⊂
今思えばFWってフレッシュウォーターですもんね(;´Д`)

シーバス用ルアーって書かれていたのでだまされました(^_^;A
しかし、実釣が伴えばよしと言う事でトライだけはしてみます。
またアップでご報告させて頂きますのでお楽しみにo(*⌒─⌒*)o