11/13/2013

自分にとって最適なメバルロッドとは!?起の篇

なんだかタイトルが映画SPEC的なニオイがしますが、案の定続編ありきです(笑)

さて、明日こそは釣りに行けそうな天候(*´∀`*)ということで明日の夜に向けて既にうきうき気分です(〃艸〃)

といっても、仕事が終わってからなので現地には20時頃に入れれば御の字

狙いはアジにメバル、そして新調した12ルビアスの入魂

入魂式もあるので、なるべくサイズが出るようなところで狙って行く予定です(笑)

皆さんのポチっと!!

がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

そして、リールを新調するとなぜか新しいロッドも欲しくなる(っ◞‸◟c)

リールを買ったことで散財魂に火が着いた状態!!

ジャケットを買ってジーンズを買うかの如くです(笑)

ということで、ロッドの新調も検討中です。

現在使用している月下美人76L-T

ダイワ(Daiwa) 月下美人 76L-T
ダイワ(Daiwa) 月下美人 76L-T





メバル・アジに使用していますが、今のところランドマーク的ロッドなので他のロッドが如何なるものか!?全く検討がついていません(^_^;A

月下美人に特に不満があるわけではない

むしろ特にはの欠点が見当たらない、軽量ジグヘッドもそしてキャロやルアーも難なく扱える

お試しの1本としては申し分ない限り。

ただ、上位機種のロッドは如何なるものなのか!?

そして、それを手にするとさらなる高みからの釣りが出来るのか!?

そこに興味があります。

おそらく幅が広がる、世界が広がるんだと思います。

幅を広げて自分に合う1本を見つける。

そんなカッコつけたイイワケを自分に言い聞かせて検討中です(笑)

ロッド選びの重点は自分は何を求めているのか!?どういうスタイルで使用したいのか!?まずはそれを見つけることからだと思います。

自分と対話し、スタイルを明確にしたいと思います。

そんな不確定な中で特に狙っているのは、ブリーデンのロッド

ブリーデン(BREADEN) グラマーロックフィッシュ GRF-TE74 fortunateNB
ブリーデン(BREADEN) グラマーロックフィッシュ GRF-TE74 fortunateNB



ブリーデンのロックフィッシュシリーズは種類が多いので選べる幅が広いのだと思います。

そして何がどう違うのか!?まずは理解してみたいと思います。

そして、その他オリム、ダイワ、Tictあたりを見比べてみたいと思います。

あとは軍資金と相談です(*゚益゚)ゞ

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達の釣果ブログもチェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: