11/15/2013

先日のテトラ釣行でのヒヤリ反省点


昨日は風にやられてあえなく退散、そんな少ない釣行時間中に起きたヒヤリについて記事を書きます。


皆さんのポチっと!!

がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


昨日はメバルをテトラから狙う段取りでポイントエントリー、その移動途中で何かが落ちる音

音の方向に目を向けると汁ワームケースが

テトラの間から転げ落ちていくのが目に入る

うそーーーんェェェェ(☍д⁰)

止まって〜〜〜

流れ星にお願いするが如く、落ちるケースに祈りを捧げる

祈りが通じたのか、かろうじて落水はまぬがれε-(´・`) フー

足場もよいテトラの隙間に落ちたのでなんとか回収も出来ました。

私の場合、テトラにはなるべく手薄にエントリーする為、クーラーボックスではなく、水汲みバッカンを持ち込んでおり、そしてバッカンの中に汁ワームケースを入れていました。

しかし、何せ水汲みバッカンは反転式

知らないうちに反転していたようです(^_^;)

こんな失態を二度としまいと、もっとポータブルなケースに変更してみました。


使用したケースは口角ボトル50ccタイプです。

対薬品のケースなので、密封性と対汁性に優れています。

汁ワームの専用ケースだとこんなのもありますが、私には大きすぎてかさばります。


メイホウ(MEIHO) VS-L425
メイホウ(MEIHO) VS-L425


これで落下も匂いも安心(p*'∀`*q)

あとはワームをピックアップするピンセットを買えばOK(b'3`*)

皆さんもテトラの移動は何かと十分注意しましょう(^_^;)


それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/


北陸アングラーさん達の釣果ブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: