11/18/2013

磯・テトラでタックルを守る為に!!


唐突ですが、そういえば昨日の記事更新が30日連続更新のタイミングでした。

毎日記事を書くと当然ネタ切れしますが、ネタを仕入れる為に色々と釣りに関することを調べますので、その行為が自分をレベルアップさせる。

そう信じて書いています。

毎日書くことで記事が希薄化することは否めませんが(^_^;)

今日もそんな希薄なな記事をどうぞお楽しみ下さい(笑)

皆さんのポチっと!!

がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

さて、私のポイントチョイスについて、最近は人的プレッシャーが低いところをばかりを選択してエントリーしています。

そこは簡単にエントリー出来ないようなエクストリーム(危険)なところもあります。

そんなところをタックル抱えて移動するわけで、偶にタックルを岩やテトラにぶつけて、キズが入りションボリなんてことも。

特によくやるのがスプールエッジをぶつけてキズを入れてしまうこと。

このキズが原因でライン切れになることも、、、

ということから、エクストリームコースでタックルを安全に運搬するためにリールカバーを購入。




メーカー品だとこんなのも

これで多少なりエクストリームエントリーに集中できそうです。

スプールエッジの疵が気になるかたは是非!!

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達の釣果ブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: