11/21/2013

来週の越前方面の傾向予測として!?

今日朝の通勤途中に雪を積んだ車を見かける。

たぶん山沿いだけ降ったんだろうとそう思っていました。

しかし、昼頃にはみぞれが降り出し、本格的に冬の季節へと移り変わる瞬間なんだと感じる。

そういえば、昨夜はカミナリなってたしね。あぁ〜もう冬になるんだなと実感します。

冬になると以前は雪山ばかりみていました。降雪量を確認したり、そろそろキッカー(ジャンプ台)が出来ているかな〜!?とか調査したり、新雪が降ればパウダー目指して朝一番で山へ車を走らせていました。

今や、海の荒れ具合の確認や潮回りの調査に余念が無い(笑)

興味が山から海へ極端に変わったわけではありませんが、今は海に目がいっているのは明白です(; ^ω^)

皆さんのポチっと!!

がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

そんなノスタルジックはさて置き、明らかに来週の海は変化があるはず。

冷水が海に流れ込み海水温が低下する。

また風向きが変わる。

さすれば、ベイトの流れや補食者の傾向も変わる。

色々な変化が期待出来る。

私だけかも知れませんが、不発続きな越前方面

良い方向に変化することを期待しています。

そして、来週中頃からは朔月傾向


朔月暗闇といえばメバルの期待も高まります。

今年は尺メバルをとりたいと苦手な汁ワームも解禁

尺を釣る確立は限りなくあげて行きたい。

そんなことを望むメバル歴2年目

尺の壁を超える、それも狙って

2年目はストイックに!!

意気込みだけは一丁前、でもそんな決意をもとに自分の成長を期待したいと思います。

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達の釣果ブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: