11/25/2013

グータラ休日はリグ作り!!

日曜日、天気が良かったのですが子供が体調を崩し、家で大人しくしていました。

皆さんの応援が励みです!!是非っポチッ!| \_ヘ(ω`*)と
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

そんな時はお家でグータラせずにせっせとリグ作り

そう、次回釣行の為に(*´艸`*)ウフッ♪

まずは近くのおもちゃ屋にスーパーボールの仕入れに

φ25とφ30を数個購入
そして前回記事のとおりサクっと仕上がり
慣れるとすごく簡単ですよ。

ところで、作ってみたものの実際の重さの方は、、、

φ30が14g


φ25が8g

以外と重量があるんですね(^_^;A

近くのおもちゃ屋では一個20円〜30円で売っている

十分安いのですが、もっとコスト性を考えると、ネットで購入という手もあるか!?



250個で 2600円

一個あたり10円くらい

ラグビー型の方が引き抵抗を軽減出来るので次回はこちらの方を採用しようかな!?

でも250個って(笑)

みなさんも簡単なので是非(*´∀`*)

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: