11/27/2013

フロートリグ用のコスパジグヘッド!!

今週の平日は出張の為、県外で過ごす日々

ってことで仕事終わりは魔界に直行!!

釣り場激戦区の福井は以外と大型の魔界が少ない。

なので県外の大型店舗ではなかなか触れない竿とかも触れるのでかなり心躍ります。

皆さんのポチっと!!

がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

今日触って来たのは前から気になっているライトソルトロッドのブリーデンのペスペ85とソルセン85マークマン

で、個人的な感触、

ペスペはダイワやオリムなどのエギングロッドのMクラスに穂先だけメバリングのチューブラーが搭載されているファーストテーパーな竿

振ると穂先だけペナンペナンとなる

そしてマークスマンはガチガチの硬めのロッドの印象

エギングロッドで言えばsimanoのCI4を振っているような感触

エギ竿で例えるのイマイチ分かりづらいですかね(; ^ω^)

ペスペは軽量ジグヘッドやルアーをテトラ、磯撃ちで遠投から近距離までというアングラー向け

そしてマークスマンは感度・遠投・完全大型主義には向いているという感じ

そんな印象を受けたワケで、今のところはペスペを購入したいと考えています。

そして、魔界に入るとただでは帰れないことから魔界と言われる由縁で、

こんなものを購入



完全コスパ主義だとこのジグヘッドに行き着きます

フックに割ビシを取り付けるタイプもありますが、ジグヘッド一個アタリ40円くらいだとそこまで変わらない。

手間まで考えればこの尺ヘッドRタイプがかなり有効。

ロスト覚悟で挑むフロートリグ+ジグヘッドで使用する予定です。

その他にも寒さ対策でフィッシンググローブも購入!!

買ったものとは違いますが、このグローブと非常に迷いました。



マズメのグローブ、ウェットスーツで使用されるような材質で、すごい暖かい!!

財布と相談して断念しましたが(; ^ω^)来年は手に入れておきたい。

明日も他県に移動するので、ご当地ショップに心躍らせ(笑)

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: