11/09/2013

メバリング・アジングのタックル強化!!続編

ただいま、福井に戻りました(^o^)

家に戻るとポチっていたブツが何点か届いてました!!

まぁ、記事ネタの都合で小出しで紹介させていただきます(笑)


皆さんのポチっと!!

がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ



それでは早速ご紹介♪(´ε` )

以前「アジング・メバリングのタックル強化!!」という記事でリールの購入を予告していましたが、その続き

以下、色んなダイワリールを手に取りハンドルをくるくると回してみた個人的な感想になります。

手に取ったリールはイグジスト、13セルテート、12ルビアスとダイワの上位3機種

ハンドルを回してみた感触ではイグジストとルビアスは滑らかなイメージ

このイグジストとルビアスの巻き心地を比べると私のレベルではそう違いは分からない程度でしたf^_^;

ルビアスがイグジストに肉薄する巻き心地とテスターさんが称されるだけはありますね。

まぁ巻き心地だけで判断するのもどうかと思いますが、店頭ではそのくらいの判断しか出来ませんし(笑)

ってことで実際に手に取り、機能を見比べ、財布の中身相談した結果、12ルビアス2004に決定♪(´ε` )

ハイギアも検討しましたが、それは11カルディア2506hでとりあえず代用していこうと結論!

そうして選んだルビアスが到着し、取り敢えず今日は開封の儀!!

箱の外観
そして開けてみると


内容はこんな感じでシンプル
ルビアスのワッシャーは黒、カルディアのワッシャーは白

色の違いだけか!?何か違いがあるのかな!?


実釣は未定なので私なりのインプレはまだ控えさせて頂きます!!

早く使ってうろこ付けしてやりたいですわ(^_^)

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達の釣果ブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: