12/18/2013

大物が釣れても大丈夫(*´∀`*)


魔界着弾物について、前回悩んでいたランディングツール


皆さんのポチっと!!

がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


結局、ダイワのランディングツールにしました。

長さは5m

激戦区の越前では足場の高い磯・テトラでの釣りが余儀なくされることが多々

コレくらいの長さでないと取り込めない事もあるので(^_^;A

大は小を兼ねるです。

小は兼ねないので、そこの利点は捨てて選びました。







ダイワ(Daiwa) ランディングポールII
ダイワ(Daiwa) ランディングポールII




そしてなにより決めては完全にデザイン(^_^;)

高級感があってカッコイイ!

カーボン含有率が50%程度なので重さが気になりますが、その分グラス繊維の強靭性がでていいのかと思います。

長いタモなので、タモ先にはかなりの負荷がかかり、ある程度の靭性が必要ですから。

単にコスト削減のためではなく、カーボン繊維のよいところとグラス繊維のよいところを狙った複合特性を実現させるため!

そう思っていますが、こじつけかw

あと、先をギャフに変えればエギング用にも使えるみたいだし、


第一精工 オートキングギャフ(ソリッド先端部)
第一精工 オートキングギャフ(ソリッド先端部)




あとは釣るだけだな

そう釣るだけ、、、、

釣る、、、、

釣れんw

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



冬の日本海はかなり寒いので防寒対策もお忘れなく(*´∀`*)


0 件のコメント: