12/23/2013

自分にとって最適なメバルロッドとは!?結の篇

本日は波風共にを落ち着いている感じかな〜!?

ってことで早速海に行こうと思うと、、、、

カミさんが風邪を引き看病と子供の世話で行けず仕舞ミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...

何も絶好のタイミングで風邪を引く事ないじゃないか〜(;´Д`)

こっちは釣りに行く為に体調を万全に整えているのに(☼ Д ☼) クワッッ!!!

さらに釣りに行っても絶対風邪をひかない様に気をつけていますよ!!釣りで風邪ひいたなんていったら何言われるか目に見えていますからねw

そんな慰めのポチっとも是非!!

皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

そんな時ははやはり散財でストレス発散

ネットでポチポチとPEラインや安くなっているエギを購入

今月何度目の注文だよ(笑)

ストレス発散でポチったのはいいけど来月のクレジットの支払いがこえぇヒィ─━─━((ヘ(; >Д< ||)ノ))━─━─ッ!!

何せこいつの支払いも重なりますから、、、

ブリーデン グラマラスロックフィッシュ 

GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island

買っちゃったよ(。-д-。)ゞヘヘ…

前回記事でご存知のとおり色々と迷っていたんですが、

前回記事


天の篇にあたるその3「フロートリグ用のコスパジグヘッド!!

そして今回は結の篇〜クローズ〜

結局、気になっていたPEスペシャル85のホウリアイランドに決定!!

<ブリーデンHPより>

GRF-TR85 "PE Special"

 度重ねたテスト釣行でも、70オーバーシーバスにも、主導権を与える事なくあっという間に引き寄せ、また50センチ近いクロダイを恐怖感なく抜きあげるなど、ギガ級メバル、ギガ級アジハンターとしての強力なポテンシャルを見せ付ける。

対象魚:メバル、アジ、マダイ、フラットフィッシュなど

1.5g~20gまでのリグやルアーを扱えて感度がいいという評価は早速試してみたいところです。

まぁメガメバル用と決めつければこの性質は普通のライトタックルとは別の次元にいく

そう考えるとテスターさん達曰く、メガメバル、メガアジの他にチヌ、キジハタ、アオリ、シーバスがこのロッドで扱えるという評価になってしまう。

まぁこうなると自分が狙いたい獲物はこれ1本で網羅出来そうw

実際そんなに甘くはないと思いますので汎用性はおまけ程度で考えておきます(^_^;A

そんなことで、まずは使用感を早く確かめたいところですが、行けないので取り敢えず自分の持っているロッド達と比較してみる。

中:GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
右:月下美人 76L−T

トップ

ジョイント

バット

さらにリールとのバランスはというと
2011 カルディア2506H

2012 ルビアス2004

まぁ何かの参考になればと思ってアップしときます(^_^;A

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



冬の日本海はかなり寒いので防寒対策もお忘れなく(*´∀`*)


0 件のコメント: