12/24/2013

大切なロッドを守る為に!!

メリークリスマスイヴ!!

どうもエヘウです!!

皆さんクリスマスどうお過ごしでしょうか!?

私は家でほっこり家族と過ごしています。

仕事が終わり、帰宅するとこんなものがサンタ(ナチュラム)から届いていました。
この箱が届くと毎回テンションが上がります(*´∀`*)

その箱の中身から小出しでご紹介

今日はコレ!!
ロッドベルト

STYFishはロッドベルト一つでも記事を書きますよ(笑)

ブロガーは継続と応援が力なりですからね

クリスマスですし暖かい応援よろしくどうぞお願い致しますね(^_^)

皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


ちなみにロッドベルトって皆さんお使いですか!?

私はロッドを守るためにロッドベルトを使用しています。

前回記事のとおり、新たなロッドが仲間入りしたので、ロッドベルトの購入をしました。


またまたちなみにロッドベルトの使い方ってどうしてます!?

私は今まではこんな感じで使ってました。
 これだとティップ部がこすれて痛める可能性もあるので改善してみました。

束ね巻きからロッドベルトを一巻きしてからの巻方へと少しだけ巻き方を変えてみる。

これでティップ部の痛みは少し解消出来るかな!?

そしてロッドエンド部で縛られる方が多く見られますが、私はグリップ部で止めるようにしています。
エンド部で縛るとロッドがねじれるように固定されるため、なるべくそれを回避するようにグリップ部の固定を心がけています。

最後のちなみには、釣行の保管時ではロッドベルトをは使用しません。変形する可能性もあるのでちゃんとはずしています。

少しの投資と手間で大切なロッドを守ることが出来るので、ロッドベルトを使用しての移動をオススメします!!




それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



冬の日本海はかなり寒いので防寒対策もお忘れなく(*´∀`*)




0 件のコメント: