1/29/2014

サイズの壁がなぁ、、、越前メバリング☆1/29(水)

久しぶりにメバリングへ行って来ました、といっても5日ぶりですが(^_^;A

本日は快晴、月明かりはほとんどなし、波もほどほど、そして大潮

そう、完全にメバル日和で期待大

皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

極寒の中、皆様の温かい応援お待ちしております(*´∀`*)

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ってことで朝から猛仕事

そして17時ダッシュより少し遅れて癒しポイントには18時前にIN。

ポイントはシャロー、そしてテトラに絡みの場所

最近20UPが必ず釣れてくれる癒しのポイントになっている

このポイントの特性としては、ある一点でしか喰ってこない、しかもフロートの重量を活かした遠投でしか届かない

そしてなぜかフロート以下のリーダーは40cm〜60cmの長さが喰いが良い

さらに言えばワームはピンテール、アミカラーよりもパールホワイトカラーが一番良い

バークレイ ガルプ! ソルトウォーター ベビーサーディン
バークレイ ガルプ! ソルトウォーター ベビーサーディン




色々試したが、上記のセッティングが好調

このセッティングでキャストして狙っていくと、、、


裏切らない、、、恐るべし、、、

テトラ絡みのシャローなのでかけた瞬間ゴリ巻きで潜られまいとする、そして横のテトラへも入られないようにテトラから引き剥がす、そして水面を滑らせるように引いてくる

このやりとりがなかなかスリリングで面白く20〜22くらいのメバルでも十分楽しめる

今日はこのポイントはそこそこにして移動してサイズを狙っていく

次のポイントメバルの雰囲気がムンムン感じられる場所

前々から狙っているが反応が薄い、でもその雰囲気に引かれて通っている

狙い方としては沖磯狙い、テトラ狙い、ブレイク狙い、サラシ狙い

多種に狙える場所でおいしいポイントだと思っている

そして色々試した結果、今日はブレイクパターン

サイズが若干上がって24

釣り上げた後は19時のアラームが鳴って終了

毎度1時間ほどの釣行でなかなかサイズアップの壁が遠いなぁ、、、

もう少し釣行時間が欲しいわ〜(笑)

《Tackel DATA》
【Rod】BREADEN GRF-TR85 "PE Special" Houri-Island
【Real】DAIWA 12 LUVIAS 2004
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.4号
【Leader】フロロ7lb
【Rig】尺HEAD 0.5gR 自作フロートリグシステム 
【Warm】Gulp! ALIVE! Baby Sardine1.5 パールホワイト  チャート
        Gulp! ALIVE! Baby Sardine2.0 クリアブラックレッドシルバー

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: