1/25/2014

晴れた日の休日は、、、


今日も暖かく釣り日和でしたね。

久しぶりに晴れた休日なので、私は子供達と公園へ

ROADMOVIESっていう動画撮影アプリを使って子供達を撮影してショートムービーを作成しまくってました。

お洒落なムービーが簡単に出来てハマっています。


皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

極寒の中、皆様の温かい応援お待ちしております(*´∀`*)

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


そしてその後は自作パーツやタックルの補充ってことで、休日の魔界散策、100均散策からのー、NET魔界散策+その他

ん〜何から書こう(^_^;)

んじゃ記載した順番ってことで、今日は魔界散策ネタ

魔界ではフロートリグとスプリットリグ用の自作パーツ購入

フロート用では、スイベルとシモリ玉

最近ハマっているFシステムだがリグるのが面倒な時は通常のフロートリグで使用

以前まではフロートは全遊動で使用していましたが、場合によってはPEラインのノイズを拾ってしまい感度がイマイチだと感じて、固定式に切り替え


そしてシモリ玉は硬質タイプでアタリ感度アップ!!

そして、スプリットリグ

3gまではガン玉使用

そして3g以上だと中通しオモリを使用、1号でだいたい4g、1.5号でだいたい7g

DEEPや夏のキジハタゲームで使う予定

最近だと、ロストが当たり前な場所と条件ばかりでやっているので少しでもダメージを最小限に

自作だとロストも恐れず狙えるのが心強い

そんな際どいところしか狙わなくなった2年目のメバリング!!

早く尺に繋がって欲しい、、、

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: