1/27/2014

メバリングでストラクチャーを攻めていると!?

今週の福井は晴れの予報で嬉しい限りですが、何回釣行出来るか、、、

気分的には毎日ですが(o◞ิ‿◟ิo)?

実際のところは3回行ければ御の字かな!?

皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

極寒の中、皆様の温かい応援お待ちしております(*´∀`*)

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ


どうやら越前ではヤリイカが始まっているようですが、私の場合は今月いっぱいまではメバルに勝負を挑んでいく所存です(^_^)

そんなことで、釣りに行けない日でも爪を研ぎすますべく色々と策略を練っています。

今時期のメバルと言えばスポーニングアフター期で早期アフターで表層付近で活性の高いメバルが混じったり、後期アフターでストラクチャーでじっとしていたりとまばらな時期

早期アフターはランガンしないとハマらないので、釣行時間が限られる私はどちらかと後期アフターメバルのストラクチャーに居着いてるのを狙う予定

しかし、ストラクチャーなど狙っていると付き物のライントラブル

コレだけは避けられない、、、

避けられないから、、、

あきらめる(笑)

そこでラインシステムを円滑に組み直すべくこんなアイテムをネット購入


ノットアシスト

痒いところに手が届く第一精工さんのアイテムです。


第一精工 ノットアシスト
第一精工 ノットアシスト




裏面もノットの説明が詳しく(^_^)本当ありがたい、、、てのは自分のFGが少し間違っていたのが判明(笑)

普段からFGノットを組んでいる私はライン組むのに5分くらいかかる中、こいつを使うと3〜4分に短縮されます。

1〜2分だけの短縮!?そんなに変わらない!?と思うなかれ

寒い中このFGノットを組み直している時間がイライラするのなんのって、、、

実感時間はプラス5分くらい上乗せです(笑)

ライン組み直しの負担が減れば手返しが増えますので釣果に繋がる!?

快適釣りライフの第一歩へ!?

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント: