1/13/2014

超簡単!!Fシステムを自作してみた☆

最近、色んな雑誌や魔界で目にするFシステムの文字

Fシステムって!?

初耳の方はこちらをご覧下さい、超越した飛距離と感度 『Fシステム』

Fシステムが遠投と感度を備えたリグであることがお分かりになったと思います。

皆さんのポチっと!!がブログを書く原動力になっています!!

皆様の温かい応援お待ちしております(*´∀`*)

是非ポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

で、なんでコレが気になったかというと自作フロートの感度がめちゃくちゃ最悪で(^_^;A

自作されている皆さんもご経験ありだと思いますが、スーパーボールフロートだと結構水抵抗を受けて感度が鈍りますよね。

なんとか解決出来ないかな!?ってことで自作Fシステムを作ってみました。

要領はフロートリグを作るのと同じです。

ご参考までに過去記事を(*´∀`*)

過去記事「ぶっ飛び遠投!?メバリングで多用のフロートリグ自作

フロートリを作って、4号のナイロンラインを通して8の字結びでコブを作って固定







そしてスイベルやスナップで反対側を固定して完成!!



あとはFGノットを組んだ時の支線とこのリグを結束をして完成

ってこの方法でしか連結出来んのかいm9( ゚Д゚) ドーン

そうなんです、リグるのがめちゃくちゃ面倒なんですよ(^_^;A

新たにラインシステムを組んだ際にしか使えないじゃないか。

もう少し簡便に使えないものかと、、、

基本、足場悪いところばかりなので、竿2本持ち込みとか面倒だしw

リグる度にFG組まないといけないのは本当面倒

なにかよい方法はないものか、、、

自作は面倒というかたはこちらの正規品を!!



それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/

北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント: