2/11/2014

激シブ!!越前ヤリイカエギング☆2/10(月)

昨日の記事のとおり、ヤリイカエギングで出撃して来ました!!

出撃先は激戦区の大型漁港

週末ともなれば電気ウキが乱立しているところですが、雪予報の為かそんなにアングラーは入っていない感じ

連日の温かい応援ありがとうございます!!

本日も温かい声援をお待ちしております<(_ _)>

是非皆さんのポチッとご協力と応援よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

ポイントへ向かう途中、既にポイントに入られているTはしさんにメールで状況確認

「だめですね」

、、、

そうか、、、と出撃すらあきらめようかと思ったその時

「釣れだしました」

このメールを見て思わずアクセルを踏み込んでしまいました(^_^;A

でも雪降る山道、焦らず急いでポイントに向かう

ポイント着いてしばらく、Tはしさんの同行者さんがHIT

ヤリイカのメスでした。

でも羨ましい(*´∀`*)

それに続けとキャスト!キャスト!キャスト!

、、、、

、、、

、、

反応すら無い

ヤリイカエギングのセオリーとして底をネチネチ(らしい)

このセオリー正しいんか!?と、アオリの誘いに切り替えるもエギがかじられる程度

周りのエサ師を見渡せば皆さん反応なく帰られる方多数

極めつけは途中から横殴りの吹雪に会い、アタリすら取れない始末
(白い物体は雪です)

こんなはずでは、、、

おNEWのギャフに墨付けするはずが、、、ミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ...

そして、心が折れてしまい退散

食べごろのベイトはたくさん居たんですがねぇ、活性が悪いのか!?それとも群れがいないのか!?

ここ最近のヤリイカは「渋い」の声しか聞いていませんが、身を以て実感して撃沈いたしました。

ヤリイカボウズ続きますね、、、

《Tackel DATA》
【Rod】DAIWA EMERALDAS MX SHORE 86M
【Real】DAIWA 11 CALDIA 2506H
【Line】RAPINOVA-X MULTI-GAME  PINK 0.6号
【Leader】フロロ7lb
【EGI】SEPHIA EGIXILE 3.0号 DAIWA EMERALDAS DART 3.0号 AORI Q RS 2.5号

それでは皆さんHave a good fishing(^O^)/


北陸アングラーさん達のブログもチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


4 件のコメント:

がもん さんのコメント...

えへうさん、こんばんは。極寒での釣りでボウズは堪えますね(>_<)ヤリイカのエギングは難しいですよね。回遊がないから釣れないのか、釣り方が悪いから釣れないのか、いつも疑心暗鬼に陥ります。ですが、ただなんとなくですが、経験から、こうすれば釣れるというようなメソッドを掴みかけています。ただ、ここでお話しするのは恥ずかしいので控えますが…(*''*)非公開のコメントって、できますか?

Eheu(えへう) さんのコメント...

がもんさんこんばんは!!
まさに疑心暗鬼、暗中模索状態です(;´Д`)
コメントを承認方式に切り替えたのでよろしくお願いします<(_ _)>

Eheu(えへう) さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Eheu(えへう) さんのコメント...

がもんさんのメソッド拝読致しました。
大変参考になりました。ありがとうございます。

ちなみに前回はそのメソッドに近い感じでもやってはいましたが、がもんさんのご意見をお聞きしてアクションが強すぎたのかも!?と感じています。
よって、がもんメソッド是非次回に活かして行きたいと思います( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!

そして是非みんなでワイワイとオフ会釣行やりましょう!!